花火大会は男同士でも問題ないけど3代目系とチャラ男だけだと偏見する

花火大会 ホシノのアウトプット

夏真っ盛りであり、各地で花火大会が行われている。

 

ホシノも先日、花火大会に行ってきた。

 

人混みがあまり好きじゃないが、いざ行ってみて夜空にうつる花火をみると、「こんな綺麗な瞬間をみれてよかったなぁ」と行ってよかったと心から思う次第である。

 

そんな花火大会に参加していてあることに気づいた。

 

それは、「花火大会に女性だけできてるのには違和感がないが、男性だけだと違和感を感じる」ことだ。

 

といっても普通の男同士できていることに違和感はないし、そんな問題視すべきことでもないだろう。

 

ここで自分が大きく違和感を抱いたのは「三代目系やチャラ男だけ」で花火大会に来ている男同士だ。

 

3代目系やチャラ男そうな風貌の人が4人組くらいで花火大会に来ているをみてると「だせぇ」と感じた。

 

今回はダサいと感じた理由を考察したいと思う。

 

スポンサーリンク

花火大会で3代目系だけの男同士がダサいと思った理由①

3代目

3代目系やチャラ男系だけの男同士で花火大会に参加している人たちが「ダサい」と感じた理由の1つ目は、「ナンパ目的で花火に興味なさそう」だからである。

 

こう感じてしまったのが1番、ダサいと感じてしまった理由に思える。

 

3代目系やチャラ男系が好きそうなものと言えば、「車、バイク、時計」とかだろう。

 

男らしい風貌や雰囲気をまとっている人は基本的に男らしいものが好きだ。

高級車

その一方で「花火」はどうだろか?

 

あの綺麗な花火からは男らしさは感じられないはずだ。

 

男らしい格好をしている人達だけで集まってわざわざ観に行くとは考えられない。

 

となると「ナンパ目的」の為に花火大会にきているなぁという感じでしかその人たちを見れなくなる。

 

本当にナンパ目的で花火大会に参加している男同士だけのグループは、極論いうと「可愛い女の子がいるイベントや場所ならどこでも良い」のだろう。

 

それこそ花火大会がなければクラブとかに行っているかもしれない。

 

そう思うとものすごく滑稽というかダサさが際立ってくる。

 

これが女性同士だけだと仮にナンパ待ち目的で花火大会に来ていたとしても、ただ花火を楽しみにきましたってなるからあまり違和感が発生しないのだろう。

 

まぁナンパ目的で花火大会に参加する男同士は多そうだが、ナンパ待ちする女同士は少ないと思うが。

花火大会で3代目系だけの男同士がダサいと思った理由➁

肉食男子

3代目系やチャラ男系だけの男同士で花火大会に参加している人たちが「ダサい」と感じた理由の2つ目は、「女性から誘われなかったのか?」と思ってしまうからである。

 

すべての3代目系やチャラ男系がモテるとは思わない。

 

だが一般的にいってこういう見た目をしている人は女性にグイグイ行けて、モテて遊びまくっているイメージがある。

 

複数の女性と好きなように遊んでいて楽しんでいそうだ。

 

ならば「花火大会に行こうと誘ってくれる女の子が1人くらいいるんじゃない?」といらぬ考えが発生してしまう。

 

花火大会に興味なくても誘われたら行って、その後やることやれば良さそうである。

 

また、もし花火が好きならば別に男同士でわざわざ行かなくても、普段遊んでいる女の子を誘って行けば良いのにという考えもでちゃう。

 

花火大会

こんな感じの考えが浮かぶと男同士で参加している3代目系やチャラ男は、「もしかしてそんなにモテてないのか…」という何とも言えない感情が。

 

あれだけモテそうな雰囲気をつくりだしているのに、花火大会に男同士でしか行けないのかと。

 

花火大会に誘ってくれる女性も誘える女性もいないのかと。

 

もちろん全員がそういう訳でもないし、いろんな都合があると思うのだが、遊んでいそうな風貌だとどうしても偏見してしまうのだ。

 

こういう時には3代目系やチャラ男系は周囲にあんまりよくない偏見を抱かれてしまうのかもしれない。

 

花火大会で3代目系だけの男同士がダサいと思った理由➂

緊張の一瞬

3代目系やチャラ男系だけの男同士で花火大会に参加している人たちが「ダサい」と感じた理由の3つ目は、「ナンパ目的そうなのに結局、ナンパせずに帰る」ところにある。

 

女性に声をかけて失敗して成果を得られるずに帰っている男たちはダサいとは思わない。

 

ナンパは迷惑行為かもしれないが、相手に拒絶・無視することを恐れずに話しかけていくのは勇気がいることだと思うので凄いと感じる。

 

問題は「声などをかけず」に帰っている男たちだ。

 

先日、花火大会に行って来た時の帰り道で3代目系の風貌の4人組が帰りながら、

 

「あんまり可愛い子いなかったなぁ~」

 

「ほんまそれやわ!」

 

「可愛い子がいれば声掛けてんけどな」

 

こんな感じの会話をしていたのだ。

 

このような瞬間に「めっちゃダサいな」と思ってしまった。

 

ナンパ目的で特に興味があるわけでもない花火大会にきてるとしたら、理由をつけてナンパしないのはダサすぎる

 

彼らは何の為に花火大会にきていたのだろうか。

 

結局、声をかけないのなら他のことをしていた方が有益である。

 

まぁ花火をみて、それが楽しかったのならば、それもありかもしてないが。

 

まぁ3代目系の格好をしていて普段から遊んでそうなイメージがあるので、ナンパ目的で声をかけないのはダサいなぁと思う次第である。

 

完全に偏見だが3代目系やチャラい格好をしている人達は全員、ナンパできると思っている。

 

だから理由をつけて花火大会から帰っているのをみてしまうとダサさしか感じない。

 

まとめ

今回は男同士(3代目系やチャラい系)だけで花火大会にきているのをみると違和感を感じる理由を考えてみた。

 

男同士(3代目系やチャラい系)だけで花火大会にきていると、

  • ナンパ目的でわざわざ花火大会にきてる
  • モテる感じなのにモテてない(女性と花火大会にきてないから)
  • ナンパ目的そうなのに結局ナンパせず帰る集団がいる

 

このような偏見が生まれる為にダサいと感じた。

 

本来、花火大会に男同士で観に行くことに問題はなにもない。

 

ただ男同士で花火大会に行くことで上記のような偏見を持たれる可能性があることは覚えておいたほうが良いだろう。

 

ホシノの場合は3代目系やチャラい系の集団にだけ違和感を感じたが、他の人だと男同士だけでこういった違和感を感じるかもしれない。

 

人は場の雰囲気やその人の雰囲気があってなかったりすると、良くも悪くも勝手な偏見を抱いてしまう生き物のようである。

 

今回の記事はここまで。

 

最後までお読みいただきありがとう!

 

コメント