スワイショウの効果が凄い!1日5分でも肩こりや運気UPに効く?

ライフハック

今まで平気だったのに社会人になって急に肩こりが酷くなった、、、

しかも体重も増えてしまった気が、、、

 

ほしの
ほしの

確かに社会人になると忙しく、休日も家から出られず運動とか全くしなくなる人多いしね~

 

…出来れば時間をかけずに楽に健康になる方法が知りたい。

 

…悩める猫さんみたいな思いを抱いている人はけっこう多いのでは?

 

そんな楽な健康法があるわけないと思いがちですが、実は良い健康法がありました。

 

その方法が「スワイショウ」という体操です。

 

スワイショウを1日5分を続けるだけで健康になって運気まで上がるという。

 

今回は実際にほしのも毎日やっている健康法であるスワイショウについて紹介します。

 

スポンサーリンク

スワイショウの効果は?

「スワイショウ」という言葉を初めて聞く人も多いでしょう。

 

スワイショウは元々、中国武術の訓練法の1つで気功や太極拳の準備運動として行われていたものです。

 

スワイショウの具体的なやり方については後述しますが、基本的に「腕を振るだけの運動」なので誰でも簡単に出来る運動になっています。

 

スワイショウを継続することで下記の効果を得られることが可能です。

  • 全身の血行が良くなり肩こりが良くなる
  • 血行が良くなることで基礎代謝が上がり痩せる
  • 血液の循環が良くなり冷え性が改善する
  • 規則的な運動と呼吸によりセロトニン神経が活性化され落ち着く
  • 仙骨の歪みが改善されて運気があがる

 

簡単な運動なのにこれだけの効果があるというのは驚きだと思います。

 

運気が上がるというのは信じられない人もいると思いますが(笑)

 

実際にほしのがスワイショウを行って1番効果を感じるのは「肩こり」です。

 

スワイショウを続けると肩こりになりづらくなるし、「肩が凝ってるなぁ」と思った時にスワイショウを行うと肩の軽さが全然ちがいます。

 

デスクワークで肩こりが酷い方は是非ともスワイショウを続けて欲しいと思います。

 

スワイショウのやり方

スワイショウの効果を知ったところでスワイショウのやり方を説明していきましょう。

 

といってもめっちゃくちゃ簡単なのですが(笑)

  • 腕を前後にふる
  • 腕を前後に振る時は肩と腕の力を抜く
  • 呼吸を意識しながら行う

 

たったこれだけです。

 

この運動をまずは100~300回ほど行うようにしましょう。

 

物凄い効果を得たい人は2000回行うことを勧めているようですが、忙しい方はそこまでしなくて良いと思います。

 

100~300回程度でも続ければ十分に効果がでますよ。

 

何よりも大切なことは「毎日続ける」ことです。

 

たった1日おこなったとしても劇的な効果が出るわけではありません。

 

スワイショウは毎日続けていくことで効果を実感することができます。

 

1日5分で肩こりや冷え性が解消されて、しかも痩せるとなるとやらない手はないですよね?

 

なので最初は面倒かもしれませんがスワイショウを毎日続けていきましょう。

 

また動画で動きを参考にしたい方は下記の動画がおススメです。

【朝5分!】体脂肪の燃焼を加速し、疲労を回復する『スワイショウ』『保息』

「出典 【朝5分!】体脂肪の燃焼を加速し、疲労を回復する『スワイショウ』『保息』」

この動画をみればスワイショウがいかに簡単かを知ることができます。

 

「ほんとにこれだけで健康になれるの?」と思ってしまうかもしれません。

 

…なんでも効果があるものはけっこうシンプルであることが多いので、まずはやってみましょう(笑)

 

ただスワイショウはかなり奥が深い運動であるので極めると凄い効果があるみたい。

 

その為、実際に起こるかどうか分からないような効果まで噂されているようです。

 

一例で言うと視力回復、半身不随や肺癌など。

 

ほしのはずっとスワイショウを続けているので奇跡的な効果が出た時は報告しますね(笑)

 

スワイショウの口コミ

SNS上にあったスワイショウに関する口コミを集めてみました。

 

スワイショウをこれからしてみるか迷っている方は参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

まとめ

今回は簡単に健康になれる方法であるスワイショウについてお伝えしました。

 

今回の記事をまとめるとこんな感じです。  

 

S.K
ほしの
・スワイショウは中国由来の健康法 

・肩こり、冷え性や運気UPに効果あり

・基本的には力を抜いて呼吸を意識しながら腕を前後に振るだけ

・1日100~300回からはじめて効果が実感できれば回数を増やそう

・毎日続けることが何よりも大切
 
 
 
 

 

  スワイショウは続けていくことで肩こりなどは確実に解消されてどんどん健康になっていくはず。

 

実際にスワイショウをおこなっていて効果ははっきりと実感できているので、簡単な健康法を始めたい方はオススメですよ!

 

それでは今回はこの辺で。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

コメント